投稿日:

ハートのスプーン

近頃よくティースプーンが無くなります。出産祝に頂いた生年月日と名前入のスプーンまでどこかに行ってしまいました。子供がヨーグルト等を食べたあとにゴミと一緒に捨てているんじゃないかと思うんですよね。何より私が生ゴミに入れちゃっている可能性が大きいんです。なにしろ何度かヒヤリとした身に覚えがあるものですから。スプーンが足りないって程でもないんですけど、たまに友人が遊びに来た時くらいは綺麗なスプーンで揃えて出したいので新しく買うことにしました。メルカリで新品狙いです。ハートの可愛いティースプーンを見つけました。引出物でもらったものらしく安物でも無さそうなので早速購入しました。スプーンが届いてびっくりしたことには、ハートの形は持ち手の飾りではなくスプーンの掬う部分だったんです。まぁ、紅茶にミルクを入れて混ぜる分には問題無いのですが、ゼリーとかアイスは刺さりにくくて食べにくそうですね。アイスは熱伝導で掬いやすいアイス専用スプーンが欲しいと思っていたところなので、これはこれで来客用ティースプーンとしてティーセットと一緒にしまっておくことにします。早く新しいスプーンを使ってみたいと言うか、お友達が来ない日にもたまにはケーキを買ってきてゆっくりティータイムを楽しみたいものです。